引越節約術 PR

アリさんマークの引越センターを利用した方の口コミ・評判【アンケートの感想・悪い口コミまとめ】

アリさんマークの引越しセンター
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【画像出典:アリさんマークの引越しセンター公式サイト】

アリさんマークの引越しセンターは、アート・サカイ・クロネコヤマトと並んで有名な引越し業者です。
「アートやサカイは使ったことがあるけど、アリさんマークの引越しセンターは使ったことがない。」という方も多いのではないでしょうか。

実際に利用した方の口コミを見てみると、総じて「安い」という声が多くあります。

引越し業者を利用したことがある300名の方のアンケート結果で、アリさんマークを利用したことがあると回答された方は【28名】。

アリさんマークの引越センターの利用を検討中なら、既に利用された方の感想を参考にするのがおすすめです。

※この感想は、実際に回答してくださった方の生の声です。アリさんマークの引越センター運営の方は、悪い口コミであっても利用者の声として是非参考にして頂きたいです。

今回募集したアンケートでは、「感想」と「6段階に分けた満足度」をご回答頂きました。

6段階の評価内容は、
【5つ星】★★★★★
また依頼したいと思うくらい良かった

【4つ星】★★★★☆
良かった

【3つ星】★★★☆☆
普通・どちらともいえない

【2つ星】★★☆☆☆
どちらかといえば良くなかった

【1つ星】★☆☆☆☆
悪かった

【星ナシ】☆☆☆☆☆
もう二度と頼みたくないと思うほど悪かった

という6段階に分けて評価して頂きました。

目次
  1. アリさんマークを利用した方の【良い口コミ】
  2. 普通・どちらともいえないと評価した方の口コミ
  3. 悪いと評価した方の口コミ
  4. アリさんマークの引越センターの情報

アリさんマークを利用した方の【良い口コミ】

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

担当者がよく仕事が丁寧でした。


・担当者がよく仕事が丁寧でした。
・担当者の方の中にかなりしっかりされた方がいらして仕事が丁寧でてきぱきとしていて信頼できました。

青年男性

【 利 用 者 】20代男性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

1番安い価格を出してくれました。


・何社か見積もり依頼をした中で、とても安い価格で請け負ってくれました。
・見積もりしてもらった業者の中で相手の提示金額を聞かずに1番安い価格を出してくれました。また引っ越し当日に対応してくれた人達も丁寧に対応してくれました。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】5つ星  良かった

従業員の方が優しい方だった


・従業員の方が優しい方だった

50代男性

【 利 用 者 】50代男性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

今まで3回リピートしている。


・見積もり依頼の電話をした時から、対応がとても丁寧だった。当時の作業員さんも礼儀正しく、作業もとても早くて正確だった。今まで3回リピートしている。
・作業が丁寧で早い。作業員さんが礼儀正しく感じがよい。作業終了後にちょっとしたサービスで、周りの掃除や軽作業をしてくれて、最後まで気持ちが良い。相見積もりしたが価格も安かった。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

値段は安かったけどしっかり仕事をしてくれていた。


・値段が安いで引越業者を選ぶときに選択しやすかった。値段は安かったけどしっかり仕事をしてくれていた。
・荷物を新居に運んでもらうときに一階に全て置いてもらって後は自分たちで配置します、と伝えていたのだが大きなアルミパイプ性の棚を二階に配置すると言ったらサービスで持って行ってくれたのですごく親切だと思った。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

しっかりした業者だと思いました。


・一人暮らしのパック引越しをお願いしましたが、少ない荷物にもかかわらず安全に気をつけて三人もお手伝いにきてくださったのを覚えています。しっかりした業者だと思いました。
・ピアノが縦型なのでそっと運んでくれたのが嬉しかった。一人に負担がかからないように分担して荷物を扱っていたのが良いと思った。

青年男性

【 利 用 者 】20代男性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

安くやってもらえて感謝しています。


・値段をほかの会社と比較してくれ安くやってもらえて感謝しています。
・時期の相談など親身になって相談にのってくれました。
・ものも丁寧に運んでくれ置きたい場所においてくれたり気を使ってくれて助かりました。

50代男性

【 利 用 者 】50代男性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

オーダーから、受付後の対応が親切丁寧。


オーダーから、受付後の対応が親切丁寧。日程、方法、などこちら側の「わがまま」をきいてくださり、無理を十分にきいてくれました。有りがたく思っています。十分満足です。

50代女性

【 利 用 者 】50代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

とても親身になって対応してくれました


・とても丁寧に梱包、配送してくれて、親切でした
・とても親身になって対応してくれました

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】5人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

搬入作業がめちゃくちゃ早かったので凄かったです。


・値引きをしてくれたり、お米をもらったりサービスが良かったです。
・引越し先での搬入作業がめちゃくちゃ早かったので凄かったです。ゴミも出さず、丁寧に養生してくれて愛想も良かったです。

青年男性

【 利 用 者 】20代男性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

どの引越屋よりも安く、早く運んでいただけたので助かりました。


繁忙期にもかかわらず、愛知から新潟県までの荷物を他社よりも安く請け負って頂けました。
また日数も比較的早く新生活に遅れることなく届いてくれたのでありがたかったです。
どの引越屋よりも安く、早く運んでいただけたので助かりました。
ダブルベットを解体しなければ運ぶことができなかったのですが、作業員の方がとても親切で解体作業も請け負って頂けました。
もちろん引越の際に傷や紛失など全くありませんでした。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

大切に運んでいる感じが伝わってきてよかったです。


・業者のみんな丁寧な対応で優しかったのでよかったです。
・荷物に対して大切に運んでいる感じが伝わってきてよかったです。
・親切丁寧に対応していただき安心して引っ越しを任せることができた。

青年男性

【 利 用 者 】40代男性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】4つ星  良かった

親切に対応してくれました。


・スタッフの方がとても親切に対応してくれました。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

2回目の利用ということで割引してもらえた。


・契約した不動産と提携していたことと2回目の利用ということで割引してもらえた。
・作業がテキパキしていて物損もなかった。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】4つ星  良かった

とても丁寧でした。


・作業がとても丁寧でした。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

嫌な顔せず、きちんと運んでくれた


・重たい荷物も、ていねいにきちんと運んでくれた。
・人柄も良い、頼りになる業者さんだった。
・わりと安くしてくれた。
・相見積もりしていた他の引っ越し業者よりも安くしてくれた。重たい運動器具があったが、階段のぼりおりも嫌な顔せず、きちんと運んでくれたので、良かったです。

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】
【  評価  】4つ星  良かった

繁忙期でもある程度安くしてくれた。


・丁寧でスピーディーに仕事をしてくれてよかった。
・繁忙期でもある程度安くしてくれた。
・バイトくんたちの質がよかった。
・営業マンの印象がよかった。

残念だったこと

何度か使ってるのでもう少し安くなると思っていたけど、あまり安くならなかったので残念だった。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】4つ星  良かった

的確なアドバイスをいただきました。


・引越と同時に大型L字型テーブルの処分を相談したら、的確なアドバイスをいただきました。
・いくつか見積もりを取った中で、安かったし、丁寧なら作業してくださいました。ただ、洗濯機取り付け担当が来なくて、いるメンバーだけでやってくれた時、連絡ミスで手配されてなかったようで、ちょっと落ち度だな、と感じました。だから100%良かったとは言えないのですが、結果ちゃんとしてくれているので、良かったです。

20代男性

【 利 用 者 】20代男性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  良かった

あまりの手際の良さに驚いた。


想定していたよりも、ずっと素早く梱包・荷物の運び出しを行ってくれた。あまりの手際の良さに驚いた。

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】
【  評価  】4つ星  良かった

丁寧梱包してもらい養生もきれい


・丁寧梱包してもらい養生もきれいで2回引越ししましたが両方とも満足でした。
・素早い対応で、丁寧に梱包してくれ、事故なく終わらせてくれた

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  良かった

思ったより早く引っ越し作業自体が終了した


・見積もりの段階から丁寧に相場や日取りのアドバイスなどいただき、わかりやすかったです。
・他社との相見積の件で相談したところ、かなり安くしていただけました。
・見積もりの方が荷物が多いことに対して相談に乗ってくれ、段ボールなどは少しおまけしてくれた。
・2tロングトラックを使用した割には費用を安く抑えてもらえた。
・当日の作業員の方たちも丁寧に素早く仕事をしてくださり、思ったより早く引っ越し作業自体が終了したので、思っていたより早くゆっくり休むことができた。

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  良かった

ダントツに安く引き受けてもらえました。


・長距離の引越しとき、複数社見積もりをとってもダントツに安く引き受けてもらえました。
・どこの会社もそうだと思いますが、営業さんが絶対大手他社より安いです!と言っていたのが、複数見積もりをとったらあっさりさらに値下げ・・という価格交渉が面倒でした。ですが作業自体は特に問題なく、洗濯機の取り付けなども込みなので満足です。

普通・どちらともいえないと評価した方の口コミ

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】3つ星  普通

安くなる日時を聞いて選ぶことができました。


・荷物が多く時間がかかり急いでいたようですが、洗濯機の設置を時間をかけてきっちりしてもらえました。
・曜日によって金額が変わると聞いたので、安くなる日時を聞いて選ぶことができました。

残念だったこと

引越しには満足しています。ただ、リーダーの方はよかったですが、二人の若い子のうち一人の感じがあまりよくありませんでした。
丁寧に荷物を運んでくれているようでしたが、冷蔵庫に凹みが出来たり、電気シェードが破損したことは残念でした。
最期に確認したはずなのに、壁の保護版を忘れて帰ってしまったので、連絡して取りに来てもらいました。

悪いと評価した方の口コミ

青年男性

【 利 用 者 】40代男性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】1つ星  悪かった

早く終わらせようとしてるのが見え見えで作業がめっちゃ雑だった。


電話連絡はあったが、引っ越し当日に突然、予定時刻の1時間以上前から引っ越し作業を開始して良いか?と言われた。

作業は全般的に雑でした。
さらに作業のやり方について、こちらの意向を聞く気は全く無い。引っ越し業者は、何度も早口で、捲し立てるように「これでいいですか?」と強引に同意を求め自分達のやり方でドンドン作業していく感じ。

テキパキ作業はしていたけど、お客さんを満足させる為でなく、早く仕事を終わらせて帰りたいだけ、というのがアリアリと見えた。

家電にも傷がついていた。でも作業完了時には引っ越し業者のチーフの顔を見るのもムカついてたので、終了サインを押した。
早く終わらせようとしてるのが見え見えで作業がめっちゃ雑だった。

50代男性

【 利 用 者 】50代男性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】1つ星  悪かった

3時間くらいの予定が8時間位かかりました。


・昨年に使いましたが、3時間くらいの予定が8時間位かかりました。また、引っ越し費用は、割とリーズナブルなので決めましたが、エアコン取付業者の費用がばか高で、3台取付を急遽2台に減らしました。
・出ていく家の床に傷をつけたと思います。それを指摘すると頑なに元々あった傷だと主張された。明らかに大きな物を落とした音がして、お話をしたのに取り合ってくれなかった。また、朝8:30到着 昼過ぎに完了との事でしたが、実態は夜9時くらいまでかかっていました。

50代男性
50代男性
・当日の担当者が横柄で感じが悪い
・引っ越し作業が力任せで下手
・特に安くはない
30代女性
30代女性
安くていいのですが、荷物を運ぶのが雑で壁にきずがついたりした。
30代女性
30代女性
・繁忙期だったせいもあるのか、見積り依頼をした際、営業の方が少し横柄ともとれる、かなり強気な態度でした。
・明らかに業者側のミスで起こった、洗濯ホースの損傷を指摘した際、「どうしたら良いですか?」と開き直った対応だったことが残念でした。
30代男性
30代男性
・作業自体は問題なかった。引っ越しスタッフの先輩後輩関係で、先輩が頻繁に後輩を大声で叱りつけており雰囲気がとても悪かった。

アリさんマークの引越センターの情報

引越し業者名アリさんマークの引越センター
公式ウェブサイトhttps://www.2626.co.jp/
本社住所(株)引越社 東京本部〒133-0043 東京都江戸川区松本2-34-6 3F
引越し問い合わせ電話番号0120-77-2626

電話番号入力不要で見積もり可能!

編集部
編集部
「一括見積したいけど、電話営業されるのはイヤ…。」という人はSUUMO(スーモ)の一括見積なら電話番号入力不要なので、連絡先はメールアドレスだけでOK。
最安の引越し業者をストレスなく探すなら、SUUMO引越し見積もりがおすすめです!

>> SUUMO引越し見積もり公式

電話番号入力不要だからウレシイ!

旬のお野菜セット定期宅配

こんな記事もおすすめ