引越節約術 PR

アート引越センターを利用した方の評判・ナマの口コミ【アンケート回答で寄せられた良い感想・悪い口コミ】

アート引越センター
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【画像出典】アート引越センター公式サイト

アート引越センターは業界トップクラスの引越し業者大手アートコーポレーションが運営する引越しサービスです。
アート引越センターをモデルにしたドラマ「あなたの人生お運びします」(2003年放送)というドラマにもなった有名企業でもあります。

今回、300名の方にアンケートを行ったとこ、アート引越センターについて寄せられた感想は全部で【162件】でした。

アート引越センターに依頼しようか検討中なら、既に利用された方の感想を参考にするのがおすすめです。

※この感想は、実際に回答してくださった方の生の声です。アートコーポレーション運営の方は、悪い口コミであっても利用者の声として是非参考にして頂きたいです。

今回募集したアンケートでは、「感想」と「6段階に分けた満足度」をご回答頂きました。

6段階の評価内容は、
【5つ星】★★★★★
また依頼したいと思うくらい良かった

【4つ星】★★★★☆
良かった

【3つ星】★★★☆☆
普通・どちらともいえない

【2つ星】★★☆☆☆
どちらかといえば良くなかった

【1つ星】★☆☆☆☆
悪かった

【星ナシ】☆☆☆☆☆
もう二度と頼みたくないと思うほど悪かった

という6段階に分けて評価して頂きました。

目次
  1. アート引越センターを利用した方の【良い口コミ】
  2. 普通・どちらとも言えないと評価した方の口コミ
  3. 悪い・二度と利用したくないと評価した方の口コミ
  4. 他の口コミ・コメント
  5. まとめ
  6. アート引越センターの情報

アート引越センターを利用した方の【良い口コミ】

60代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

丁寧かつ迅速に対応してくれました。


・依頼者側の都合や状況、条件の相談を聞きこみ提案をしながら見積りをしてくれた。
・荷物の荷造り、搬送や室内への持ちこみが、丁寧かつ迅速に対応してくれました。

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

搬入もとても丁寧で良かった。


・作業がとても手際が良かった。丁寧に運んでくれたのでよかった。
・搬入もとても丁寧で良かった。

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

引っ越し当日に段ボールゼロで生活をスタートできて最高でした。


・丁寧かつスピーディーに対応してくれた。ミスらしいミスはなかった。
・妊娠中だったので「おまかせパック」みたいなので、梱包から新居での荷ほどきまで全てお願いしました。とても丁寧かつスピーディーに対応してもらい、チームワークも抜群で本当に助かりました。引っ越し当日に段ボールゼロで生活をスタートできて最高でした。お値段も納得でした。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

細やかな配慮を感じられました。


・スタッフが見積もり時から丁寧で細やかな配慮を感じられました。
・繁忙期に関わらず、費用があまりかからなかったことやどのスタッフも丁寧に対応してくれたので気持ちよく引っ越しが出来ました。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

相談に答えてくれた。引っ越し時も、丁寧だった。


・相談に答えてくれた。引っ越し時も、丁寧だったし、挨拶や受け答えもしっかりしていたし、ふとした雑談も気さくに話してくれた。

青年男性

【 利 用 者 】20代男性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

荷解きする際に開けるのに困らなかった


・引っ越しの日に荷物の整理が間に合っていなくて少し残っていたりしたのですが分解などの作業や梱包など手伝っていただいたり、段ボールに簡単なメモなどを書いてくれて荷解きする際に開けるのに困らなかったです。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

仕事も早く丁寧だった


・値段は高いですが、スタッフの方のテキパキとした仕事ぶりやサービスが充実していてまた利用したくなりました。
・仕事も早く丁寧だった

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

価格を抑えるプランの提案もしてくれた。


・平日に依頼し、価格の交渉をしたら思ったより安くお願いできた。
・営業の方がとても親切で、価格を抑えるプランの提案もしてくれた。

40代男性

【 利 用 者 】40代男性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

こちら以上に丁寧に応対してくれました。


・見積時点から親切な応対
・作業員の方がテキパキとまた気を使う家具についてはこちら以上に丁寧に応対してくれました。
・作業員の方が一生懸命かつ丁寧であったので、思わずお土産を差し上げました。

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

費用が安かった


・費用が安かった
・業者では、無理ですと回答された値段よりも安かった。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  良かった

細かい作業もしてくださった


・1人での引越しは時間も足りずとても大変だったのですが、細かい作業もしてくださったので助かりました。
・思っていたよりも安く対応してくれたので助かった

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

家電も購入したので引越し時に一緒に取り付けられてよかった。


・見積もりの段階で親身に対応してくださりお値段の融通もきかせてくれた。
・作業も素早く丁寧でよかった。
・オプションで家電も購入したので引越し時に一緒に取り付けられてよかった。
・テキパキこなして元気もよく対応問題なし。リーダーみたいな人が部下に伝える態度が感じよかった。チームワーク良い。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

ダンボールや家財の扱いも丁寧


・作業員がチャラチャラしていない(言葉遣いも丁寧)
・テキパキしていてダンボールや家財の扱いも丁寧
・即決したので安くしてくれた。作業が丁寧だったし、最後に積み忘れがないか一緒にチェックしてくれた。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】5つ星  良かった

棚の後ろなども拭いてくれた


・丁寧で素早く引越ししていただいた。棚の後ろなども拭いてくれた
・営業の人も引越ししてくれる人もみんな親切だった

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

荷物の運搬以外にも気遣いしてくれたので全体的に満足でした。


・荷物の運搬以外にも、照明器具の取り付けや、電子レンジのヒューズの取り付けなど、こちらではやりにくい作業をしてくれて助かりました。また、荷物の運搬もスピーディで丁寧した。
・引越しのオプションで、食器の運搬でエコ楽ボックスをつけてくれました。それが荷造りの際、わざわざ食器を梱包しなくて済んだので楽でした。
引越しの時は、ベテランの作業員1人と若い作業員2人でした。ベテランの方だったので、掃除機など最後に残した方がいいものなど残してくれました。荷物の運搬や、大型荷物の解体もスピーディで丁寧でした。荷物の搬入の際、生憎雨が降ってきてしまいましたが、雨に濡れないよう荷物をカバーしてくれました。照明の取り付けや、電子レンジのヒューズの取り付け、家具を使いやすいように配置しれくれたりと、荷物の運搬以外にも気遣いしてくれたので全体的に満足でした。

残念だったこと

荷出し作業の時、掃除機を最初に持ってかれてしまって、退去時の家の掃除が大変になってしまいました。それ以外のことは満足いく内容でしたが、そのことだけが残念でした。

青年男性

【 利 用 者 】40代男性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  良かった

親切丁寧でした。


・不動産にも進められて利用しましたが、とても良くして頂きました。
・安くして頂きましたし、親切丁寧でした。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】4つ星  良かった

とにかく早い。


・靴下が臭くない(衛生面に気を遣ってもらえる)
・子供の質問にも答えてくれる(忙しくても我が子を粗末にしない姿勢に嬉しくなった)
・長距離引越しだと安くなる
・引越し先の鍵が開かず、2時間も待たせてしまったが最後まで笑顔で作業してもらえた
・引越し作業中、とにかく気を配って声掛けを怠らない
・可能な範囲で引越し作業以外のことも手伝ってくれた
・無駄のない動きが素晴らしい。とにかく早い。

20代男性

【 利 用 者 】20代男性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  良かった

テキパキと作業してくれた。


快活にテキパキと作業してくれた。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

挨拶から搬出搬入まで丁寧


・引越し当日に来たスタッフさん達はアルバイトの方々でしたが、挨拶から搬出搬入まで丁寧にしてくださり、洗濯機の下の台の設置場所なども一緒に考えてくださってありがたかったです。

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

コスパが良い。


とてもコスパが良い。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】20代
【  評価  】5つ星  良かった

思っていたより早く終わった


・即決のお値引きをしてもらえた
・手際もよく思っていたより早く終わった
・大きいものも丁寧に運んでくれました。対応もよく話しやすかったです。

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

また使いたい


・梱包のてつだいを頼んだ際、女性が丁寧に対応してくれ、且つ他社と比較しても高くなかった
・女性スタッフが梱包の手伝いをしてくれるから、家族が増え子供も小さいので、1日以内に梱包込みで引っ越しできると思うので、また使いたい

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  良かった

対応が早く、丁寧だった。


・対応が早く、丁寧だった。
・他のサービスを比較検討したわけではないので、良かったことに変わりはないが、次回の引っ越しでも価格帯を確認して検討することになると思う

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】4つ星  良かった

安心感が持てました。


・すべての作業がスピーディーでした。
・手慣れている方が来たので、安心感が持てました。

気になる点

作業がスピーディーで、テキパキと搬出してくださったのは良かったです。ただマニュアルどおりに作業を進めて頂いているのか、融通がきかない場面もありました。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  良かった

親切なスタッフが多かったです。


・とても親切なスタッフが多かったです。
・仕事が丁寧でした。
・搬出入がスピーディーかつ、丁寧でした。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

通路もきれいに緩衝材を敷いてくれた。


・みんな若くて、礼儀正しかった。
・梱包も丁寧で作業も早かったです。
・丁寧に対応してくれて、とても礼儀正しかった。共有エレベーターだったので、エレベータまでの通路もきれいに緩衝材を敷いてくれた。

50代女性

【 利 用 者 】50代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  良かった

おまかせパックで楽ちんだった。


・レディースパックで安心してお願いできた。
・おまかせパックで楽ちんだった。
・見積に来た営業担当はイマイチだったが、荷物をまとめるチームがテキパキとして、とても感じが良かった。金額はそこそこ高かったが、お任せで梱包もすべてお願いできたので、とても楽だった。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  良かった

見積りが明瞭だった


・価格も良心的でした
・丁寧で元気な対応でした
・元気がよかった。見積りが明瞭だった。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

気持ち良く引っ越せました。


・荷物を丁寧に扱っていただけて、安心できました。
・スタッフの方々が親切で、気持ち良く引っ越せました。
・電話だけで対応していただけて、引っ越し当日も時間が遅れてしまったこともあり、予定より多くのスタッフで作業をしてくださいました。

青年男性

【 利 用 者 】50代男性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

時間厳守で次の予定が組みやすかった。


・金額はそこそこしましたが、お任せパックで引越当日まで準備というものはほとんどしなく、 当日全てやっていただきました。
・時間厳守で次の予定が組みやすかった。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

照明の設置もやってくれて助かった。


・見積もりから引っ越し作業まで丁寧で良かったです。
・4月に引っ越しをしましたが、安値で請け負ってもらえました。
・とても丁寧に作業をしてくれて助かった。照明の設置もやってくれて助かった。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

特別に注意を払ってくれました。


・見積りで来訪の際、すでに段ボール箱を大量に車に積み込んで来てくれていて効率が良かったです。なお見積りで来てくださった営業の方は若い女性で、つい応援したくなりました!
・引っ越し業務は若い男性3人でしたが、3人ともイケメンでびっくり。嬉しいおまけでした。
・荷物の梱包がとても丁寧でした。その2年前に別の業者さんにお願いした時にはまるごと運搬した食器棚を、上下で2つに解体して梱包してくれました。丁寧ですね!と驚いて声を掛けたら、うちはいつもこうですよ、と普通に答えてくださいました。
・大きな桐ダンスを運ぶ際、こちらからお願いしたわけでもないのに、皆さんで自主的に「注意!」と声掛けしながら特別に注意を払ってくれました。
・荷物の梱包がとても丁寧でした。

10代女性

【 利 用 者 】10代女性
【引越世帯人数】
【  評価  】4つ星  良かった

梱包の種類が豊富で色々と貸してくれます!


・梱包の種類が豊富で色々と貸してくれます!
・丁寧な仕事をしてくれるので良いと思います!
・安くしてもらえたので助かりました

40代男性

【 利 用 者 】40代男性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

接客もすばらしい。


・仕事さばきが、さすがプロと思った。接客もすばらしい。
・引っ越しシーズンで費用も不安だったけど、丁寧な見積もりをしていただき、納得できる値段で必要なものだけを運んでもらい、満足している。

40代男性

【 利 用 者 】40代男性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

料金は少し高いと思いましたが、それに見合う丁寧な仕事ぶり


・事前の説明、見積もりに来ていただいた方がとても丁寧で好感が持てました。
・マンションからの引っ越しでしたが、共用部の養生もきちんとしていただき、安心できました。
・荷造りだけでなく荷解きも含めてすべてお願い出来たので、新居ですぐに普通に生活することが出来て良かったです

共働きで多忙だったので、すべてお任せ出来る業者さんを探しました。アートさんは前にも利用したことがあり、そのときの印象も良かったのでお願いしました。
さすがに料金は少し高いと思いましたが、それに見合う丁寧な仕事ぶりでした。
近所への引っ越しでしたが、搬出入で一日、荷解きで一日と2日掛かりの作業でした。大掛かりな引っ越しで、本当に終わるのかと心配でしたが、スタッフさんを大勢手配していただき、作業も手際よく進み時間内にすべて完了しました。
新居で冷蔵庫が階段を通らないかもしれない。その場合は窓から搬入することになるという説明を受けていました。しかし実際にはスタッフの方が、玄関、廊下、階段とスムーズに運び入れていただけました。おかげで追加料金も発生せず、良かったです。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】5つ星  良かった

ものすごい親切で、助かった。


・邪魔にならないところで母とベッドの組み立てをしていて苦戦していたら、早めに終わったからと言って手伝ってくれた。ものすごい親切で、助かった。
・迅速だったし、丁寧だった。

 

青年男性

【 利 用 者 】40代男性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  良かった

仕事が丁寧で良かった。


・大手なだけあって仕事が丁寧で良かった。
・礼儀正しく仕事は丁寧、動きはキビキビ受け答えはハキハキしていて気持ちが良かった。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

プライドを感じ感動しました。


・丁寧で重いものや割れ物、大切なものもヒヤヒヤすることなく、且つスピーディーな仕事ぶりでした
・東京都から静岡県だったので引き継ぎが大変だったと思いますが嫌な顔ひとつせずに対応してくれました。
また、見積もりの際、非常に丁寧且つ親身な対応だったのと、その方は爪まで丁寧に手入れしており、プライドを感じ感動しました。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

社員教育が行き届いていると感じた。


・乳幼児連れの引っ越しだったので、大きな家具の梱包などはほぼお任せすることになったのですが、当日の作業員の方の手際がとてもよかったことに感心しました。また、新居先でも壁や床を気付つけないように保護材を設置してくれたり、新しい靴下に履き替えて新居に入ってくれたりして、そういった気遣いがとてもうれしく感じました。
・作業員の手際の良さと丁寧さを見て、社員教育が行き届いていると感じた。

気になる点

営業の人に「いま、この場で契約してくれないと、引っ越しトラックを抑えられない」と契約を急かされたので、その点はマイナスポイントでした。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

だいぶ安くしていただけました。


・夫の知人が勤務しており、見積りの時に担当を指名したい旨伝えたら、要望を聞いてくれた上に値段も下げてくれました。
・かなり交渉して値切った結果ですが、だいぶ安くしていただけました。最初に提示された金額の半分以下になり、オプション込みの金額なのでとても助かりました。

50代男性

【 利 用 者 】50代男性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

見積もりもスピーディーで、他の会社の約半額だった


・約束時間をきっちり守って頂けました。
・見積もりもスピーディーで、他の会社の約半額だった
・家具等の搬出搬入が、とても効率的で、丁寧でした。
・搬出搬入した家具、電化製品等に傷つけ等つけずに、 作業して頂けました。
・段ボールやエアーや、ガムテープ等無駄なく、足りた のはお見事でした。
・ゴミや段ボールやエアーの引き取りも、きっちりして 頂けました。
・「電話対応が素晴らしかった」「仕事が丁寧で、迅速でした」「他社の半額程度の料金だった」「破損等が一切ありませんでした」「ゴミ等はきれいに片付けてくれました。」
「使った段ボール箱等不用になった資材は後日に、ちゃんと回収してくれました。」満足度100%でした。

60代男性

【 利 用 者 】60代男性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

予算を抑えるために、ダンボールの中古を提案してもらった。


・養生をしっかりして、壁などを傷つけないように丁寧に作業してもらった。
・予算を抑えるために、ダンボールの中古を提案してもらった。
・事前の打ち合わせでアドバイスを頂き、箱詰めなどの事前作業を余裕持ってできました。当日の作業も荷物が多くて丸1日かかりましたが、大勢で要領よく作業をされたので安心して任されました。とても良かったです。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

荷物の取り扱いも丁寧で一度もトラブルや不安になったことがありません。


・3回利用しました。初回時には見積もり担当の方がかなり親身になって応対してくれて、割引してもらったりしました。
どのときも申し込みから折り返しの連絡がとても迅速です。見積に来てくれる方、実際に荷物を運んでくれる方皆さんきちんと挨拶や話をしてくれるので非常の印象が良いです。荷物の取り扱いも丁寧で一度もトラブルや不安になったことがありません。
とても丁寧な応対と作業でした。

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】6人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

スタッフが感じいい、話しやすい


・スタッフが感じがよく、話しやすい人だった

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】4つ星  良かった

他社より安く請け負ってらえました。


・安かった。ちょうどよいトラックがあり、他社より安く請け負ってらえました。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

丁寧に対応してくれ補償してもらえた。


・ベッドの分解や組み立て等をしてもらえたり、食器は専用のBOXにそのまま入れるだけなので荷造り、荷解きが楽でよかったです。
・家電に凹みができましたが、丁寧に対応してくれ補償してもらえた。また、後日重い家具家電の配置場所を無料で変えてもらえた。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】5つ星  良かった

長距離便にしては料金も安かったように思う


・引っ越しの度に毎回違う会社を利用していましたが、一番丁寧で作業員の方も一番感じがよかった。
・”大手ということもあり、搬入搬出作業の養生や運搬が丁寧で安心して作業を見ていられたからです。長距離便にしては料金も安かったように思う

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

前の家のクローゼットから新しい家のクローゼットにそのまま入れ替えてもらえるのが、とても便利でした。


・引っ越しの日にちが変わってしまったり、荷物が減って見積もりし直したりと何回か来てもらったのですが、毎回丁寧な対応をしていただきました。
・本など重たいものがけっこうあったのですが、丁寧に運んでくださいました。服は前の家のクローゼットから新しい家のクローゼットにそのまま入れ替えてもらえるのが、とても便利でした。

40代男性

【 利 用 者 】40代男性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

見積もりに来た方が正直


・引っ越し担当者の若い方が愛想がよく、こちらに気を遣って運び出し、運び入れをしてもらった。
・見積もりに来た方が正直に対応されたのと、引っ越し担当者の対応が気持ちよく良かった

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

値引きも嫌な顔をせずに頑張ってくれた


・見積もりから対応がとてもわかりやすく、値引きも嫌な顔をせずに頑張ってくれたので良かったです。作業も早く養生や梱包も丁寧で安心できました。
・てきぱきと作業が早く時間よりも早く終わっていただいてよかった。貴重品も丁寧に養生していただきました。金額もオプションを付けたのですが少しサービスしていただいたのでありがたかったです。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

女性の社員さんが見積もりに来てくれ安心感があった。


・見積もりに来てくれた方が女性で安心感があった。また、見積もりをお願いしたなかで一番早く連絡をくださりこちらの都合に合わせて来ていただけた。他の会社は今決めてくれたらいくらにしますなどの営業トークがあったが、何社か見てくれてからでも大丈夫なので、と値段を出してくれたのでありがたかった。
引っ越し自体は引っ越し先の前の道路が狭く不便で申し訳なかったのですが、事故などとなく。また、エレベーターなし3階ですが家具や建物にも傷一つなく運んでいただけました。
・女性一人暮らしやので女性の社員さんが見積もりに来てくれ安心感があった。サービスも良く、次引っ越し時にはまず連絡をとってみたいと思う。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

段ボールやガムテープ捌きが速く感動した。


・仕事がはやく、荷造りが甘い梱包物は違う梱包方法でまとめてくれた。段ボールやガムテープ捌きが速く感動した。しかも女性だったのでなおすごく感じた。
・仕事が早くて助かる。時間が有効に伝えた。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】5つ星  良かった

引越し先の近所に挨拶としてティッシュかなんかを渡してくれたりします。


・仕事先の指定なので少し安くなりましたし、住んでたとこや引越し先の近所に挨拶としてティッシュかなんかを渡してくれたりします。それにスタッフの皆さんが丁寧な仕事をしてくださった印象がのこっております。
・色々と気遣いながら丁寧に運んでくれました。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  良かった

洗濯機の取付やベッドの組み立てもしてくれた


・洗濯機の取付やベッドの組み立てもしてくれたので良かったです。
・見積もり依頼から丁寧に対応してくれたので良かった。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

1番安く請け負ってくれて、対応が良かった。


・相見積もりをしたところ1番安く請け負ってくれて、対応が良かった。
・金額が安かったのと傷を付けずに丁寧に運んでくれた。また、冷蔵庫の裏などを拭き掃除をしてくれて嬉しかった

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

引っ越し当日は近所の家に回って騒音配慮のお願いなどしてくれる


・値段が高いが、引っ越し当日は近所の家に回って騒音配慮のお願いなどしてくれる
・トップSEASONSということもあり、値段が高いが親身な応対をしてくれた。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】5人
【  評価  】4つ星  良かった

ダンボールの回収も後日来てくれた


・丁寧に対応してくれました。洗濯機も階段がギリギリ入るかどうか、という所でしたが、頑張って運んでくれました。
・丁寧に運んでくれて、設置もしれくれました。ダンボールの回収も後日来てくれたので助かりました。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

予想していた時間よりも早く丁寧にしてもらえた


・丁寧に対応してもらえ、こちらの要望をいろいろと叶えてくれたからです。
・らくらくパックで梱包と荷解きを全て業者の方でやってもらい、予想していた時間よりも早く丁寧にしてもらえたので良かったです。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

とても丁寧で安心感があった


・来ていただいた業者の方が、とても丁寧で安心感があった
・対応が丁寧だったことと、スピーディーに作業をしてくれたところが良かった。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

エコラクボックスというのがとても良かった


・アート引越センター。エコラクボックスというのがとても良かったです。また、平日の引っ越しという事もあり、予算よりもだいぶ安く収まりました。
・別日で、という条件付きでエアコンの取り外し、取り付け工事を安くやってもらえた。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】5つ星  良かった

値段の割にサービスが良かった。


・とても丁寧な対応でした。
・値段の割にサービスが良かった。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

とてもいい印象を持ちました


・挨拶も気持ちよくしていただき、荷物も丁寧に運んでくださいました。とてもいい印象を持ちましたのでまたお願いしたいと思います。
・対応がとても丁寧でした。

50代男性

【 利 用 者 】50代男性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

金額の調整などレスポンスが早い。


・申し込んだら、すぐに営業の人が来てくれて金額の調整などレスポンスが早い。引越し作業もテキパキと手際よく行ってくれたと思う。大手なので価格は多少高いが仕事ぶりを見てると満足している。
・こちらからの依頼にレスポンスが早い。引越しの段ボール箱もすぐもってきてくれたりと、引っ越し作業も効率よくやってくれてた。リーダーの人の受け答えもしっかりしており不快なことは特になし。大手なので多少金額は高いかなと思っていたが、金額なりの仕事をしてくれたと思う。

20代男性

【 利 用 者 】20代男性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  良かった

親身になって対応してくれた。


・丁寧な仕事をしてくれてよかったです。
・親身になって対応してくれた。

40代男性

【 利 用 者 】40代男性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

もし引っ越しの機会があれば、アートさんにお願いすると思います。


・スタッフの方たちの対応がとても親切で感じがよかった。
・作業自体がとても迅速かつ、丁寧で安心してお任せすることができました。
初めての県外からの引っ越しだったので不安な面がいろいろあったのですが、価格的にも良心的で、作業自体がとても丁寧で、安心してお任せできました。
スタッフさんたちの感じも大変よく、これからも、もし引っ越しの機会があれば、アートさんにお願いすると思います。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

比較的安かったと思う。


・丁寧に荷物を運んでくれた
・時期的なこともあり、比較的安かったと思う。

普通・どちらとも言えないと評価した方の口コミ

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】3つ星  どちらともいえない

コロナ対応のため、三密を避ける、話しかけない、などを守ってくれました。

・見積のための下見の時点で、質問にいろいろと答えてくれたのが安心しました。
・コロナ対応のため、三密を避ける、話しかけない、などを守ってくれました。
引っ越しのスタッフさんはきちんと統制がとれている感じがして、テキパキ動いてくれました。

残念だったこと

エアコンの取り付けに来た方に、家具を破損され、苦情を訴えましたが、本人からは「覚えていない」とはぐらかされ、嫌な思いをしました。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】3つ星  普通

料金が安く、作業時間が短かった。

・料金が安く、作業時間が短かった。人も感じがよかった。
・丁寧に作業してくれて、安心した。ただ、マンション内で引越が重なっていたためか、搬入が待たされ、遅くなってしまったことが残念だった。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】3つ星  普通

気を遣ってくれる姿がありました

・スタッフの対応がよかったです。丁寧に運んでいただいたり、気を遣ってくれる姿がありました
・丁寧に素早く運んでくれたおかげで、たんたんと作業をおえることができた

青年男性

【 利 用 者 】40代男性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】3つ星  普通

値段も安いと思う。

・感じがよく、丁寧に荷物を運んでくれた。値段も安いと思う。

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】
【  評価  】3つ星  どちらともいえない

本当によかった。

・元気よく対応してくれて本当によかった。

悪い・二度と利用したくないと評価した方の口コミ

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】2つ星  どちらかといえば悪かった

キッチン器具が一部紛失した

・サービスである点ではありますが、梱包サービスは大変助かりました。
・荷解き、ダンボールの即日回収もも時間が許される限り対応してくれました。
・キッチン器具が一部紛失した

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】1つ星  悪かった

分解した家具を組めない、パーツの紛失、破損など。

・チーム編成の関係なのかリーダーが頼りなく、段取りが頗る悪かった。バラした家具をうまく組めない、パーツの紛失、破産など酷かった。
・他社よりも少しばかり高かったが女性スタッフも入るとのことで安心感もあり依頼したが、当日の対応はリーダーを名乗る人が散々であった。分解した家具を組めない、パーツの紛失、破損など。組み方が悪く搬入後使っていて壊れたものもありひどかった

50代男性

【 利 用 者 】50代男性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】星なし  もう二度と頼みたくないと思うほど悪かった

高級家具をつぶされた。

・お任せパックを利用したので楽だった。
・高級家具をつぶされた。指摘するまで知らん顔。弁償要求するも、5万円までの迷惑料のみ。引っ越し最中に家電の押し売り。

他の口コミ・コメント

30代男性
30代男性
大手だけあって、少し割高だった。一人暮らしで貴重品がない場合は、そこまでの対応は不要かなと感じた。
30代女性
30代女性
引越し日時を担当者から指定されて、私達の希望日時に合わせようとしてくれませんでした。
30代女性
30代女性
・運搬時に冷蔵庫に傷をつけられたのに、こちらから指摘するまで不自然な値引き等を提示してきました。
・引っ越し前の家を汚されました。
30代女性
30代女性
素人みたいな女の子が来て役に立たなかった。
30代女性
30代女性
繁忙期だったらしく担当の方が傲慢な態度で連絡してきた。安くならないか交渉すると、イライラした様子で話すようになった。

まとめ

アート引越センターを利用した方の口コミを見てみると、「良かった」と回答される方の割合が非常に多いですが、「物を壊された」「保障について真摯に対応しているとは言えない」というような、致命的な悪評もありました。

良いスタッフ・営業さんが多いと見受けられますが、スタッフの当りが悪いと結果的に後悔するような引越しとなってしまう可能性もゼロではないようです。

また、多くの口コミを見て感じるのが、「繁忙期以外は他社よりも比較的安く請け負ってくれる」という傾向を感じます。

繁忙期以外の引越しの場合は、まずは他社で数件見積もりを出してもらってから、アート引越センターに見積もりを出してもらうのが良いかもしれません。

過度な値切り交渉などはせずに、自分の予算と他者の見積もりを伝えればOK。
予算に見合わなければ見送ればいいだけです。

既にアートを使った経験があり、アートの仕事ぶりに満足していたとしても、当りの悪い作業スタッフの場合はガッカリすることもあります。
「引越しはアート」と決めていても、念のため相見積もりしておくのがおすすめです。

アート引越センターの情報

引越し業者名アート引越センター
公式ウェブサイトhttps://www.the0123.com/
本社住所〒540-6016 大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー16F
引越し問い合わせ電話番号0120-0123-33

 

電話番号入力不要で見積もり可能!

編集部
編集部
「一括見積したいけど、電話営業されるのはイヤ…。」という人はSUUMO(スーモ)の一括見積なら電話番号入力不要なので、連絡先はメールアドレスだけでOK。
最安の引越し業者をストレスなく探すなら、SUUMO引越し見積もりがおすすめです!

>> SUUMO引越し見積もり公式

電話番号入力不要だからウレシイ!

旬のお野菜セット定期宅配

こんな記事もおすすめ