引越節約術 PR

サカイ引越センターの口コミ【利用した方の生の声をアンケート・良い口コミ&悪い評判も掲載】

サカイ引越センター
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【画像引用・サカイ引越センター公式サイト

引越し業者のサカイ引越センターは、アート引越しセンターやアリさんマークの引越しセンター・クロネヤマトと肩を並べる大手引越し業者です。

大手なので安心な部分もありますが、実際に利用した方の感想を聞いてみると、高評価なものも多いですが良くない感想を持っている人も多いことが分かりました。

今回、300名の方にアンケートを行い、サカイ引越センターについて寄せられた感想は全部で【118件】でした。

回答頂いた方々の生の声・口コミを全て掲載していきます。

※この感想は、実際に回答してくださった方の生の声です。サカイ引越センター運営の方は、悪い口コミであっても利用者の声として是非参考にして頂きたいです。

評価の際には、「感想」と「6段階に分けた満足度」を寄せて頂きました。

6段階の評価内容は、
【5つ星】★★★★★
また依頼したいと思うくらい良かった

【4つ星】★★★★☆
良かった

【3つ星】★★★☆☆
普通・どちらともいえない

【2つ星】★★☆☆☆
どちらかといえば良くなかった

【1つ星】★☆☆☆☆
悪かった

【星ナシ】☆☆☆☆☆
もう二度と頼みたくないと思うほど悪かった

という6段階で評価して頂きました。

目次
  1. サカイ引越センターを利用した方の【良い口コミ】
  2. 「普通」~「どちらともいえない」と評価した方の口コミ
  3. どちらかといえば良くなかった・悪い・二度と利用したくないと評価した方の口コミ
  4. まとめ

サカイ引越センターを利用した方の【良い口コミ】

まずは「良かった」と感じられた方々の口コミをご紹介していきます。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

過去数回引っ越しをお願いしましたが、毎回満足

引っ越しの作業手際が良く、スタッフの方々は笑顔で好印象でした。
見積りから引っ越し当日までのスケジュールは比較的スムーズに決めてもらえました。こちらへの連絡も迅速にしてくれましたので安心です。

サカイ引っ越しセンターは何度もお願いしている引っ越し業者で、何よりスピーディーな所が好感がもてます。
過去数回引っ越しをお願いしましたが、毎回満足のいく作業内容で安心して任せることができます。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

繁忙期明けだったのに安くしてくれた

繁忙期ギリギリだったが、比較的安く見積もりをしてくれ、対応も丁寧。
到着後の家具の位置も何度も確認してくれるなど丁寧だった。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  良かった

なんでも丁寧でよかった。

なるべく安く済むように見積もりを提案してくれて、電話対応もよくてよかったです。
繁忙期だったけど、なんでも丁寧でよかった。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

3社程見積もったが、一番安かった


・3社程見積もったが、一番安かった。
・礼儀正しい方が多かった。
・相場より安いし、家具を丁寧に扱ってくれた。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】1人(単身引越し)
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

他の業者より安く対応してくれた


・他の業者より安く対応してくれた
・丁寧かつ迅速に対応してくれて良かった

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】1人(単身引越し)
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

理想の金額を提示してくれた。


・見積もりの際に、お米のプレゼントがあったり、その場でかなりのお値引き価格を提示していただけた。
・荷物の搬出時に途中で数量のメモとシールが合わなくなって不安になったものの、きちんと再確認をし、間違いのない対応をしてくれました。
・3社見積もり比較し、こちらから予算感を伝える前に、理想の金額を提示してくれた。
・捨てる予定の棚が捨てられず、引っ越しの前日に相談したが快く、金額そのままで運搬してくれた。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】1人(単身引越し)
【  評価  】4つ星  良かった

とても感じがよく手際の良いスタッフでした。


・安くしてくれたのと、どのスタッフもとても親切でした。
・とても感じがよく手際の良いスタッフでした。
・何かサービスでお手伝いさせていただけることはありませんか?と言っていただけて心遣いがありがたいと思いました。
・平日の時間指定なしで、安くしてもらえました。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

作業自体もスムーズで早かった


・やりとりが迅速で早かった
・作業自体もスムーズで早かった
・非常にスピーディーだった。破損などもなかった
・アフターサービスも良かった
・時間を指定しなければ安くなった

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

10分サービスが便利でした。


・作業が早く、無駄なくテキパキと対応してくださったからです。
・10分サービスが便利でした。引越し作業終了後の10分何か作業してくれるサービスがあり、困っていたこと(重いふすまを外したかった)をしてもらえて良かったです

気になる点

・作業途中、ベテラン作業員さんから新人さんへの風当たりが強かったのだけ、見ていて気持ちの良いものではなかったです。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

洗濯機の設置とテレビの設定までしてもらって大助かりでした。


・仕事が丁寧でした。
・料金が安かったです。
・事前に箱をもってきていただいたり、見積もりをだしてもらったりで安心できました。
・3人で来てくださったうちの1人が作業途中からずっと汗だくで、こちらとしては少し申し訳ない気持ちになってしまいました。
・結婚による引越しだったので、最初に私のところ次に旦那のところを回っていただき新居に荷物を入れてもらいました。ややこしい引越しだったにも関わらず丁寧な対応とサービスでした。
・設置後10分ほどのサービスがついており、洗濯機の設置とテレビの設定までしてもらって大助かりでした。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】4つ星  良かった

丁寧に運んで頂けました。


・丁寧に運んで頂けました。
・社員の方が中心に素早く荷物の移動をしてもらえました。
・複数利用を考慮して引越し日の設定を柔軟にして頂きました
・家電の購入の斡旋が安くてお得に新規の家電を揃えることができました

50代女性

【 利 用 者 】50代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

段取りよく素早い作業で助かりました。


・作業が早くてスムーズに引越しが出来た。
・同じ市内ではありましたが、とても段取りよく素早い作業で助かりました。
・家電の取り付けも引越し作業の時間内に出来たのも良かったです。
・数年後に付けてもらったエアコンが落下したのですが、取り付けの手配もきちんと対応してくださいました。

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】1人(単身引越し)
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

要望にきちんと答えてくれた。


こちらの要望にきちんと答えてくれた。引越し後に15分程度好きな手伝いを依頼できるサービスで電灯の取付を頼めたので助かった。

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

値段が何より安かった


値段が何より安かったことです。不満はありませんでした。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】
【  評価  】4つ星  良かった

作業が非常に速かった

作業が非常に速かった

残念だったこと

荷物を運びだす際に養生をしてくれてはいましたが、最後に養生シートを止めていたテープをはがす際に壁紙をはがされた。

青年男性

【 利 用 者 】40代男性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

日時、金額も丁寧に提案してもらえました。


繁忙期に引っ越しをしたのですが、引っ越しのサカイは丁寧に対応して、日時、金額も丁寧に提案してもらえました。
従業員の方が皆、若い人で笑顔がとても良かったです。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

感じも良くスムーズに搬送をしてくれました。


同じ市内での引っ越しだったのですが、感じも良くスムーズに搬送をしてくれました。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】1人(単身引越し)
【  評価  】4つ星  良かった

引越し先での荷物の運び込みも素早く作業にムダがなかった


・見積もりの際の日程に融通をきかせてくださった。
・ダンボールが足りなくて追加の依頼をしましたが次の日には持ってきてくださった。
・引越しの作業がすばやく、また、運搬の際に家具のほこりを簡単ですがとってくださり印象が良かったです。

とにかく作業にとりかかってから、荷物を積むまでの時間があっという間でスムーズでした。
荷物の運搬後、引越し先での荷物の運び込みも素早く作業にムダがなかったです。1日で引っ越しが完了したのでとてもありがたかったです。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】1人(単身引越し)
【  評価  】4つ星  良かった

嫌な顔せず引き受けてくれました。


特に問題もなく手際良くやってくれた。予定より少し荷物が多くなってしまっても嫌な顔せず引き受けてくれました。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

繁忙期でなければ大変お安くしてくれます。


・サカイ引越しセンターは繁忙期でなければ大変お安くしてくれます。
・荷物の運び出しが丁寧ではやかったです。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

よく教育されてると思った。


・対応が丁寧で安心だった。よく教育されてると思った。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】5つ星  良かった

とても親切な対応で良かったです。


とても親切な対応で良かったです。
荷物を丁寧に運んで頂いたのですごく助かりました。とても親切な対応で良かったです。

青年男性

【 利 用 者 】40代男性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

相場より安かった。


・料金が安かった。相場より安かった。サービスしてくれた。
・応対がとても良かった。従業員が爽やかで気持ちが良かった。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

嫌な顔一つせずとても親切に対応してくれました。


・家具を置いてもらったあと、やっぱりこっちに置く方がいいなと思って場所を変更してもらった時、嫌な顔一つせずとても親切に対応してくれました。
・ひとつひとつの作業が丁寧だった。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

作業員は清潔、丁寧、親切。


高いだけあって丁寧。
この引っ越しが3回目でしたが、1番良いと思いました。
作業員は清潔、丁寧、親切。

残念だったこと

しいて引っかかったのは見積もりにきた営業の人。
業界トップという自信からかちょっと偉そうでした。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

値下げ交渉にすぐに応じてくれた


・値下げ交渉にすぐに応じてくれたのが良かったからです。
・スタッフも対応が良かったですし、お米ももらえて満足できたと思えたからです。

50代男性

【 利 用 者 】50代男性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

一番安くなるコースを丁寧に説明してくれた。


・急ぎではなかったので、一番安くなるコースを丁寧に説明してくれた。
・見積もりの時に、エアコンの取り外しと取り付けのリーズナブルなパックをオススメしてくれた。
・引っ越しの時も丁寧で迅速な仕事でした。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

お米をくれた。


・お米をくれた。
・作業員が多く、スピーディーな引っ越しができた。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】1人(単身引越し)
【  評価  】4つ星  良かった

作業効率が良かった


・3名で引っ越し作業をして頂きましたがリーダーの方がしっかりと指示など行いスムーズに引っ越しが終わりました
・作業効率が良かった

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

すぐに見積もりに来てくれて、対応が早かった。


・すぐに見積もりに来てくれて、対応が早かった。
・言葉遣いも丁寧で、よかった。
・荷物により運んでもらう場所が違ったのだか、丁寧に対応してくれた
・運び込むだけでなく、少し手伝うサービスなどがよかった

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】5つ星  良かった

生後2ヶ月の赤ちゃんがいたのですが、埃や音、作業中の話し声にまで気を遣ってくださりとても嬉しかった


・スタッフさんが笑顔で対応してくれました
・生後2ヶ月の赤ちゃんがいたのですが、埃や音、作業中の話し声にまで気を遣ってくださりとても嬉しかったです。
・近隣の地域への引っ越しということもありある程度融通が効いた。家族への配慮もしてくださりスタッフの皆さんがとてもいい人達で気持ちのいい引っ越しができた。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】
【  評価  】5つ星  良かった

洋服などの箱詰め作業が省けてとても助かりました。


・タンスの中身をそのままの状態で運んでくれるのが業界唯一らしく、洋服などの箱詰め作業が省けてとても助かりました。
・交渉次第ではあると思いますが、今までと比べてとても安くなったので経済的にも良心的でした。
・作業がスピーディーで早く終わったことと、とても安かったことです。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

予算内で作業してもらえた


・テキパキと仕事をしてくれたのが良かった。
・予算内で作業してもらえたのがよかった。
・丁寧に仕事をしてもらいました。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】
【  評価  】4つ星  良かった

見積もりをしただけでサービスでお米をいただけました。


・とても丁寧で素早く仕事をしてくれました。
・金額を出来るだけおさえて見積もりを出してもらえました。
・見積もりをしただけでサービスでお米をいただけました。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

養生も丁寧でした。


・きれいな方が運び易いからでしょうか、家電をサービスでさっと掃除してくれました。養生も丁寧でした。
・プラス1サービスであとから家財を動かして貰った

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】1人(単身引越し)
【  評価  】4つ星  良かった

見積もり作成が早い


・見積もり作成が早い。
・作業が早く丁寧
・営業さんや作業スタッフが親切に対応してくれたり、引っ越し作業も早いのでべんりでした。

青年男性

【 利 用 者 】40代男性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

新築物件への引っ越しだったが、丁寧に運んだもらえた。


・引っ越し作業以外に、10分サービスで当初頼んでなかった洗濯機の取り付けもしてもらえた。
・新築物件への引っ越しだったが、丁寧に運んだもらえた。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

相場より安く、サービスでこしひかりを貰いました。


・営業さんの対応がよく、安価に対応してもらえました。
・相場より安く、サービスでこしひかりを貰いました。

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

こちらの理想をしっかりと汲んでくれました。


・営業担当の方がとても感じが良く、こちらの理想をしっかりと汲んでくれました。
引越し業者さんに依頼したのはこの時が初めてでした。それまでは自分でトラックをレンタルしてやってきたのですが、子どもができたので荷物も増えた事から依頼しました。
担当してくれた営業の方に、金銭面等で相談したところ、価格の安いプランを提案してくれて、ダンボールや引っ越しグッズを出して下さったりととても良かったです。
作業員の方も感じが良く、テキパキと作業をしてくれてすぐに引っ越しが終わりました。余った時間で片付けまでサービスしてくれて、アウターフォローまでばっちり。文句なしです。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】1人(単身引越し)
【  評価  】4つ星  良かった

見積もりがWeb上でできた。


・見積もりがWeb上でできた。
・大手だし、安心感があった。
・荷物を丁寧に運んでくれた。雑さがなかった。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】1人(単身引越し)
【  評価  】5つ星  良かった

専門的な知識まで教えていただいた。


・見積もりから丁寧な対応でした。
・作業の方も親切で素早く抜かりない対応でした。
・作業の速さ、丁寧さだけでなく、間取りや部屋のつくりを見て気をつけた方が良いことなど専門的な知識まで教えていただいた。
・単身で少量の荷物量に対し周りの相場よりは高かったが、サービスが充実していたので満足した。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

トラブルもなく終えられたのがよかった。


・見積りが手早く料金も予算の範囲内だった。
・荷物の搬出、搬入が早くスムーズだった
・ひとつひとつ確認しながら作業してくれたので安心できた。
・とても丁寧な対応をしていただき、トラブルもなく終えられたのがよかった。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

家具をとても丁寧に扱っていただけました


・見積りの方から作業される方まで、感じのいい人達で安心できました。
・見積り作成の時、他の業者さんは「繁忙期なのでどこもこれ以上安くできないですよ」と言われるだけでしたが、サカイさんだけは出来るだけ安くしてくれようと相談にのってくれました。
また、引っ越し当日も家具をとても丁寧に扱っていただけましたし、引っ越し先では、荷物を運び入れる前に「壁のここにキズがありますよ、写真残した方がいいですよ。」など、教えてくれたりととても感じのよい方ばかりでした。

20代男性

【 利 用 者 】20代男性
【引越世帯人数】
【  評価  】4つ星  良かった

最初の見積もり時に比べて5万円ほど安くもなりました。


・梱包がとてもスムーズだった。
・値段も見積もり時と比べてだいぶ安くなった。
・親切で優しかった。
・梱包から開封するまでとても丁寧に傷をつけることなく行ってくれましたし、最初の見積もり時に比べて5万円ほど安くもなりました。スタッフの方も丁寧でとても親切だったので安心しました。

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

アフターサービスまでありました。


・作業がとても早く、丁寧にしてもらいました。
・タイミングが良く、安くで請け負ってもらえました。
・来られる方がアルバイトではなく、全員社員の方で信頼できます。新居の内装を見て気をつけなければ行けない点もアドバイスしていただき、アフターサービスまでありました。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

空き段ボールを回収してもらえるのも助かります。


・仕事が丁寧で、引っ越し後のアフターサービスが助かりました。
・丁寧な対応をしていただけました。引っ越し後の空き段ボールを回収してもらえるのも助かります。

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

自分で包装する手間が省けてよかった。


・打合せをしてくれて、不安なく引越をすることができた。
・打合せしなかったことでもその場で対応してくれた。
・打合せしていただいて、引っ越すときの気を付けることや値段等について詳しく説明してもらえた。
また、詰め込むときのアドバイスや自分で包装しにくい大きいものはオプションとかではなく料金内で包んでもらえたので、自分で包装する手間が省けてよかった。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】
【  評価  】4つ星  良かった

金額でも、出来るだけ頑張ってくれました。


・丁寧な対応が良かったです。また、丁寧に運んでくれたことも良かったです。金額でも、出来るだけ頑張ってくれました。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  良かった

受取日を指定しない条件で比較的安い値段で請け負って貰えました。


・繁忙期でしたが、受取日を指定しない条件で比較的安い値段で請け負って貰えました。
・ゴミの引き取りも当日でしたが請け負って貰えました。
・配達前には、前日・当日と密に連絡をくださり、丁寧に運んでくれたので安心しました。

20代男性

【 利 用 者 】20代男性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  良かった

他の業者よりも安かったので助かりました。

・繁忙期でしたが、丁寧な上、他の業者よりも安かったので助かりました。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

電話問い合わせをした際の対応もきちんとしていて、安心してお任せできました。


・繁忙期でない時期といことと、相見積もりを依頼したこととキャンペーンの利用で、よりお手頃に請け負っていただけたと思います。
・この業者さんでの引っ越しは真夏で、酷暑の中大変だったと思いますが、搬出・搬入ともに丁寧に作業をしてくださいました。
・契約後、聞きたいことがあり電話問い合わせをした際の対応もきちんとしていて、安心してお任せできました。
・引っ越し当日の搬出・搬入の担当の方は、とても丁寧で迅速な作業で、本当に頼んで良かったと感じました。一方、らくらくBコースでは、食器や衣類など、大型家具以外の荷造りを事前にしてもらうサービスが入っていました。

残念だったこと

物を落としたり、作業終了後に外で話し声がするなど、態度が良いとは言えない点が残念でした。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

みなさん常に駆け足で丁寧


・お見積もりも早く引越し当日はみなさん常に駆け足で丁寧でこれからもお願いしたいです。

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

すぐ使うものは先に降ろしてほしいなどの要望も聞いてもらえた。


・たまたま、営業担当の方が2回連続で同じ方に担当していただくことができ、見積もりもスムーズで比較的安くしていただけたように思う。
・コース名は覚えていないけど、荷造り・荷ほどきは自分でやる、段ボールは無料でもらえた。
・2回目の依頼で安心だった。梱包が不安だったものも、荷運びの際に相談したら快く相談にのってくれたし、すぐ使うものは先に降ろしてほしいなどの要望も聞いてもらえた。冷蔵庫の後ろなど、こんな時にしか掃除できない部分を拭かせてもらえたりした。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

経験のある人が見積もりに来てくれて安心できた。


・たまたまかもしれませんが、他の大手引越し会社の見積もりの半額くらいで引き受けてもらえました。時間の融通もきいたし、大手なので安心して任せられた。
・時間がなくて、他社はその日見積もり行けないといわれたり、新人のような人が見積もりに来て話にならなかったりしたが、サカイはちゃんと経験のある人が見積もりに来てくれて安心できた。相場よりも安く、時間の希望も聞いてもらえたので助かった。
・相場より安かったし、時間の調整が可能だった。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

テキパキしていてよかった


・丁寧でテキパキしていてよかった

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

対応してくれた方の愛想が良かった。


・テキパキとしていてそれでいて丁寧な仕事ぶりに誠実さを感じられました。
・迅速丁寧な仕事ぶりで好印象しかなかった。対応してくれた方の愛想が良かった。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

以前も依頼をしたため、値引きをしてくれた。


・どこの地域のスタッフさんも、明るく活気があって、いつも丁寧に対応して下さいます。
・以前も依頼をしたため、値引きをしてくれた。丁寧でスピーディーに運んでくれるので、また依頼したい。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

丁寧に運んでくれたのが良かったです。


・とても丁寧でスムーズに仕事をしてくださいました。
・丁寧に運んでくれたのが良かったです。また見積もりなども早く出してくださって安心しました。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

安い


・安い
・本当にいい人達でお金も安かった。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】4つ星  良かった

ありさんマークの引越社よりも約20,000円程度安かった


・敢えて繁忙期を避けて閑散期にお願いしたので、料金が安いだけでなく経験豊かなスタッフでやってくれました。
・新型コロナウイルスの蔓延と閑散期だったので複数台のエアコンの脱着費用を含めて約80,000円とありさんマークの引越社よりも約20,000円程度安かったのでお得感が高く、ドライバーがこれと言った指示をしていないのに他のスタッフ3人が自己判断で作業を進めていたので今まで一番早く引越しが終了しました。また、スタッフ4人が明るく感じが良かったので子供達も怖がる事なく、破損や紛失もなかったのでとても気持ちの良い引越しでした。

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

調整ごとが多いにもかかわらず、常に丁寧に対応頂きました。


・結婚の際に、私と妻のそれぞれの住居から一か所への引っ越しで、調整ごとが多いにもかかわらず、常に丁寧に対応頂きました。
・また、当日の荷物運搬や家具の設置についても、こちらに対して常に確認を撮ってくださり、安心でした。
・細かなところへの気配りが、大変良かったです。

50代女性

【 利 用 者 】50代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

丁寧で感じ良く安心してお任せ出来ました。


・見積の方から引っ越し作業の方まで、丁寧で感じ良く安心してお任せ出来ました。
・見積が安く不安でしたが、とてもいい対応でした。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

予定より早く引っ越しが終わりました。


・見積もりなどの打ち合わせを担当してくれた方も親切でしたし、当日担当してくれた方々もテキパキと仕事をしてくれ、予定より早く引っ越しが終わりました。
・丁寧に運んでくれ、てきぱき仕事をしてくれたので予定より早く引っ越しが終わりました。

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

丁寧かつスピーディに作業を行ってくれた。


・見積もりの電話~引っ越し当日までの段取りなどがスムーズで、引っ越し作業も短時間で丁寧でとてもよかった
・繁忙期だったので料金は高めだったが、丁寧かつスピーディに作業を行ってくれた。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  良かった

値段も安く引越しも早くて的確でした。


・見積もりもスピーディーで値段も安く引越しも早くて的確でした。
・丁寧でスピーディー、終わった後さらに10分サービスがあってありがたかったです。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】5つ星  良かった

お掃除や照明取付までして下さいました。


・見積りの際に、引っ越し作業の経験がある賃貸物件だったので割引して貰えました。引っ越し日も、とても丁寧に作業して頂き、重たい物を屋根裏に上げて頂いたり、お掃除や照明取付までして下さいました。
・スタッフの方も、皆さん明るくて感じが良かった。
・新築に引っ越しでドキドキしたが、傷を付けられる事もなく安心でした。対応もスムーズ丁寧で良かった。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

細かいところまで丁寧に対応してくれた。


・頼んでないことも気遣って対応してくれた。
・親切な対応をしてくれた。細かいところまで丁寧に対応してくれた。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  良かった

家具や家電も安心して依頼することができました。


・手際がよく、とってもスピーディーでした。丁寧に荷物を扱ってくださり、家具や家電も安心して依頼することができました。
・他の引っ越し業者と比較してどういうところに強味があるのか分かりやすくプレゼンしてくださり、こちらの要望にも沿って対応してくれました。
処分したい家具の引き取りサービスが便利でした。荷物の詰め込みが非常にスピーディーでかつ丁寧に運んでくださったので、安心してお願いすることができました。
また引っ越し先へ移動する際、道に迷ってしまって到着が1時間ほど予定より遅れてしまったのですが、快く対応してくださったのがよかったです。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】5つ星  良かった

赤字覚悟の格安プランを提案してくれた。


・赤字覚悟の格安プランを提案してくれた。
・見積もりから丁寧に対応してくれて、引っ越し当日も丁寧に荷物を運んでくれた。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】5人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

段ボールを使用済みので良ければ…と多めにくれた。


・段ボールを使用済みので良ければ…と多めにくれた。
・素早く丁寧な対応でした。見積もりをとっていただく際も親切丁寧でした。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】
【  評価  】4つ星  良かった

荷物の置く場所も途中で変更しても嫌な顔せず対応してくれた。

3人


・値段が安い割に、丁寧に扱ってくれるし、短時間で良い作業内容でした。サービスも良かったです。
・丁寧にものを扱ってくれたし、荷物の置く場所も途中で変更しても嫌な顔せず対応してくれた。

50代男性

【 利 用 者 】50代男性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

教育が行き届いているなという印象を持ちました。


・丁寧でスピーディーな対応で、ストレスのない引っ越しができました。スタッフの接客も感じが皆良く、教育が行き届いているなという印象を持ちました。

50代男性

【 利 用 者 】50代男性
【引越世帯人数】5人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

教育が行き届いているなという印象を持ちました。


・丁寧で価格も安くしてもらえました
・丁寧で価格も安く、エアコンも安くしてもらえた。

60代女性

【 利 用 者 】60代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】4つ星  良かった

他の引越業者と比較したなかで1番安かった。


・丁寧な仕事で、対応や受け答えも良かったです。
・雨の中少し待たせたりもしましたが、嫌な顔せずまってくれました。
・箱のサービスがよかった。応対が良かった。他の引越業者と比較したなかで1番安かった。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

親身になって対応してくれた。


・丁寧に運んでくれました。
・見積もりにみえた営業さんも、当日の作業員さんも丁寧で親身になって対応してくれた。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

階段での荷物運びになり大変だったはずなのに…


・丁寧に対応してくれるので気持ちが良かった。
・かなり重たい荷物が多く、段ボールの数も多かったんですが、丁寧に素早く運んでくれたのでよかった。引越し前の住居が4階だったのにエレベーターがなく、階段での荷物運びになり大変だったはずなのに、笑顔で対応してくれて気持ちが良かった。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

直接工事会社と交渉してくれて予定通りに引越ができた


・丁寧な仕事をしてくれました
・直前の道路工事で予定のルートが使えなくなりそうだったが会社が直接工事会社と交渉してくれて予定通りに引越ができた

青年男性

【 利 用 者 】40代男性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

段ボールや梱包材が無料だった。


・訪問見積りでお米がもらえた。段ボールや梱包材が無料だった。
一生懸命さが伝わった。物を大切にすることと、やる気を感じられた。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  良かった

2人合わせて1人分にしてくれました


・友達が隣に住んでいて、次の引越し先もその友達と同じアパートの隣同士だったため一緒に頼んだら2人合わせて1人分にしてくれました
・過度にビニールを巻くなど荷物に傷がつかないようにしてくれたり、壊れ物シールを配布してくれたりと気遣いが良かった。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

丁寧に運んでくれた。


安くしてもらえた。丁寧に運んでくれた。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

接し方も礼儀正しかったです。


大手なのでスタッフの方の作業が非常に丁寧で、接し方も礼儀正しかったです。気持ちよく引っ越しが出来ました。
価格は妥当といった感じ。システムがしっかりしていて安心できました。
時間ピッタリに作業開始、終了してくれました。作業もとても手際が良く、とても心地の良いものでした。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

かなり安く請け負ってもらえた。


・かなり安く請け負ってもらえた。
・対応がとても良かった。
・訪問見積もりの際の対応がとても手短なのに、安く請け負ってくれ、丁寧だった。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  良かった

想像していたよりも安く済んだ


・初めての引っ越しでわからないところも多かったですが、てきぱきと動いていただいて想像よりも早く作業が終わってよかったです
・相場が分らず比較サイトで見積もりをもらって頼みましたが、想像していたよりも安く済んだのでよかったです。担当してくれた人もみなさんとてもいい人で、てきぱきと作業してくださりスムーズでした。

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

話しやすくてよかったです。


・スタッフが明るくて話しやすくてよかったです。丁寧に荷物を運んでくれたのでとても満足です。
・スピードが速い

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

納得いくお値段でした


・値下げも対応してくれて納得いくお値段でしたし、対応も問題なく助かったからです。

20代男性

【 利 用 者 】20代男性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  良かった

最後まで対応がよかった。


・丁寧な配送、対応を行ってくれた。
・最初から最後まで対応がよかった。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】6人
【  評価  】4つ星  良かった

細やかな対応


細やかな対応で、すごく助かった。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】
【  評価  】4つ星  良かった

タンスだけを違う場所に運んで欲しい旨を言ったら快く引き受けてくれて助かりました。


・値段も安くしてもらったし、当日にタンスだけを違う場所に運んで欲しい旨を言ったら快く引き受けてくれて助かりました。
・話を聞いてきちんと対応してくれて良かった。

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

不快な対応がなかった。


・他社と比較して不快な対応がなかった。
・金額も安く、対応も良かった
・コミュニケーションも私達と取りながらも、迅速に対応してくれたので良かった。

青年男性

【 利 用 者 】40代男性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

丁寧な梱包、運搬作業


・作業はスムーズに進めていただき、とても良かったです。
・料金は職場負担のため自分では払っていませんが、会社とすると「安く済む」という理由で業者を選んだようです。
・丁寧な梱包、運搬作業、また迅速に対応していただけたのでとてもよかったです。

残念だったこと

・事前の荷物量などの見積もりのための電話連絡や事前訪問が、引っ越しシーズンの3月だったせいなのか連絡予定時間や来訪予定時間を過ぎ、こちらの予定が狂った、ということはありました。
・電話や、実際の引っ越し以外の来訪も予定時間前後で済ませて下さっていたら完璧だったと感じました。

青年男性

【 利 用 者 】40代男性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

作業者の対応が良かったです。


・丁寧で素早い作業だったので、時間に余裕が出来て助かりました。
・作業者の対応が良かったです。
・見積もりから引っ越し作業までスムーズで、やり取りに手間が掛からなくて良かった。作業者の愛想が良く、丁寧で迅速な作業で好感が持てた。

青年男性

【 利 用 者 】40代男性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】4つ星  良かった

親身に荷物の運搬をしてくれた。


・同じ区内での引越しであったが、嫌な感じもされず、親身に荷物の運搬をしてくれた。
・少ない人数での作業であったが、テキパキと作業をされており、時間もそんなにかからず済ませることができた。
・丁寧に荷物を扱ってくれたのに、運搬作業がテキパキとしており作業が早かった。

青年男性

【 利 用 者 】40代男性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】5つ星  また依頼したいと思うくらい良かった

信頼できました。


見積もりが迅速、電話対応の方の印象がとてもよかったです。
短期間での転居で、直近の引っ越しも同社を利用していたためか、お安くしていただきました。
荷物の量等、色々細かく聞いてくださった上で、よりお安く済むようなな工夫の話もしていただき、信頼できました。
当日の作業の方も丁寧に対応してくださり、満足です。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  良かった

通常料金より値引きしてくれました。


・繁忙期ではなかったので通常料金より値引きしてくれました。
・丁寧に物を運んでくれました。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

繁忙期にもかかわらず安かった


・繁忙期にもかかわらず安かった
・他に比べて安かった。サービスもよくて丁寧に運んでくれた。

青年男性

【 利 用 者 】40代男性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】4つ星  良かった

短時間での荷物の持ち出し


・見積もりが明確で、引っ越しまで時間がない時でも作業員の空きを見つけてくれて、丁寧に対応してくれた。
・短時間での荷物の持ち出し、丁寧に運んでくれた。

青年男性

【 利 用 者 】20代男性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

比較的安くなった


・丁寧に作業してくれた。
・比較的安くなったのでよかったです。

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

挨拶や、行動等所作が丁寧だった


・挨拶や、行動等所作が丁寧だった
・家具等を運ぶのも丁寧で、なにより感じの良い挨拶や行動もハキハキしていて時間通りに終わった。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】5つ星  また利用したいと思うくらい良かった

丁寧な作業をしてくれた


・家具の搬入も丁寧でスムーズだったので安心しておまかせできました。
・見積もりの時も親切な対応だったし実際の引越しのときも丁寧な作業をしてくれた。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】4つ星  良かった

追加料金なしで運んでくれた。


・荷物が多く、見積もりよりトラックの台数が増えてしまったが、追加料金なしで運んでくれた。
・丁寧に運んでくれた。手際が良かった。

青年男性

【 利 用 者 】40代男性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】4つ星  良かった

見ていて感心するほどの作業でした。


・見積もりから作業終了までのプロセスが的確で早いです。
・オプションのサービスを無料でつけてくれました。手際が良く、見ていて感心するほどの作業でした。

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】4つ星  良かった

途中で積み下ろしをお願いした


・遠方への引越しでした。友人に譲り渡す家具があり、途中で積み下ろしをお願いしたところ、県外にも関わらず快く引き受けて貰えました。
・手際よく、搬入時間など短くて良かった。

「普通」~「どちらともいえない」と評価した方の口コミ

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】3つ星  普通

不信感を持った。


・営業の方が見積もりの時、最初高い値段を出してきたから。他の引っ越し会社の金額を言ったら3万ぐらい安くしてきて、不信感を持った。
・引っ越しの作業員はさわやかでさっさとやってくれてとてもよかった。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】3つ星  普通

段ボールの荷物だけで料金が高かった。


・段ボールのみだったので梱包などはなかった。段ボールだけで5万円は少し高く感じた。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】3つ星  普通・どちらともいえない

足りないものがあった


・積み込み時はとても丁寧でよかったのですが、オプションがうまく伝わっていなくて足りないものがあった。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】3人
【  評価  】3つ星  普通・どちらともいえない

予定時間よりも早くきたりして焦ってしまった


・荷物の搬送などはスムーズでよかったが、予定時間よりも早くきたりして焦ってしまったから

青年男性

【 利 用 者 】30代男性
【引越世帯人数】5人
【  評価  】3つ星  普通・どちらともいえない

見積もりがもっと簡単だったら良かった。


・作業をほとんでしてくれて助かった
・比較すればもっと安い業者を見つけることができたのだろうが、時間取られることと、その業者の良し悪しも調べたりするのが手間だった。見積もりがもっと簡単だったら良かった。
・見積もりだけで何か商品を置いてくのはやめて欲しい…断りにくい…
・その前の引っ越しで利用して、流れがある程度わかっていたから

50代女性

【 利 用 者 】50代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】3つ星  普通・どちらともいえない

後味があまり良くなかったです。


少し残念というか、後味があまり良くなかったです。
見積時にお米をプレゼントしてくれましたが、コーヒーをこぼしてしまったと言って、お米の袋にコーヒーの染みがついたまま持ってきました。
引越し先で親が待っていることになっていましたが、少しその場を離れているときに着いたらしくこちらに電話がきましたが、とても感じが悪かったです。
荷物を運ぶことに関しては普通にやってもらいました。
見積時に家の中を見てダンボールの数を見積もって持ってきてくれましたが、5箱分くらいは足りませんでした。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】3つ星  普通・どちらともいえない

料金をだいぶ安くしてくれた。


・料金をだいぶ安くしてくれた。他の業者よりだいぶ安くしてくれた。
・忙しい時期なのに安くしてくれたので良かった。

50代女性

【 利 用 者 】50代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】3つ星  普通・どちらともいえない

割高だったが梱包を任せたので助かった。


・手際がよくキビキビと仕事をしてくれた。
・割高だったが梱包を任せたので助かった。

どちらかといえば良くなかった・悪い・二度と利用したくないと評価した方の口コミ

20代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】2つ星  どちらかといえば良くなかった

感じが悪かった。


・営業の人の感じが悪かった。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】2つ星  どちらかといえば良くなかった

自分で持っていけばよかった。


・安くやってもらったが、パソコンを雑に扱われ、壊れた。自分で持っていけばよかった。

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】4人
【  評価  】星ナシ もう二度と頼みたくないと思うほど悪かった

大事にしていた家財がかなり傷つけられた


・タンスなどの大事にしていた家財がかなり傷つけられた状態での搬入だった。そして、後から気が付いたので保証してもらえなかった。
・見積もりの時に値引きをかなりしてもらったが、その分3人いた作業員は2時間だけで、最後は1人の作業員で行っており、ものすごい時間がかかり夜になってしまった。こども達も夕飯の時間だったので困った。
・サービス提供が、雑。「アルバイトはいない。社員が対応。」と見積もりのときに営業トークしていたが、実際にはアルバイトの人が来た。ま3人で対応します。と言ってたが、実際3人で対応したのは2時間ほど

30代女性

【 利 用 者 】30代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】星ナシ  もう二度と頼みたくないと思うほど悪かった

簡単な謝罪のみで弁償もなかった。


・来てくれた人の対応が悪かった。電気ポットを壊されたのと、引っ越しの後の1時間サービスの時間があったにもかかわらず、頼むと嫌な顔をされた。
・電気ポットを落として壊されたのに、簡単な謝罪のみで弁償もなかった。多分、上司に報告したくなかったからその場でごまかされた雰囲気でした。

40代女性

【 利 用 者 】40代女性
【引越世帯人数】1人
【  評価  】星ナシ もう二度と頼みたくないと思うほど悪かった

常にやる気のない感じを受けた。


・まず見積時に引越と全く関係のない世間話ばかりで、不愉快でした。
・引越当日の対応もとても悪かったです。
・とにかく見積の段階から、引越当日の印象・対応が悪かった。常にやる気のない感じを受けた。

青年男性

【 利 用 者 】40代男性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】1つ星  悪かった

壁に傷を付けられた。


・サカイ引越センターしか使ったことないですが、特に良かったと思いませんでした。
・新居に引っ越しした際、壁に傷を付けられた。

20代女性

【 利 用 者 】20代女性
【引越世帯人数】2人
【  評価  】星ナシ  もう二度と頼みたくないと思うほど悪かった

2時間も遅刻してきた


・契約した瞬間、連絡がおろそかになり作業開始時間になってもこず、2時間も遅刻してきたので残念でした。


まとめ

大手引越し業者が大手になった理由は、一定の顧客満足度を獲得したからこそ長年経営できていると言えます。
スタッフ教育が行き届いている企業は総じて満足度も高まるはずです。

ですが、大手の引越し業者であっても、実際に作業するスタッフの人間性によっても差が生まれます。

顧客側が横暴な依頼をしない限り、利用者が不満を感じてしまう場合は、社員教育が行き届いていない場合や、営業担当と実際に作業するスタッフの情報共有ができていない場合が多いようです。

老舗企業だからと言って希望通りの引越しができるとは限りません。
新進気鋭の中小引越し業者の方が丁寧な仕事をしてくれる場合もあります。

後悔しない引越しをするためにも、大手引越し業者を利用した方の真実の声をチェックして、引越し業者選びの参考にしてみてください。

また、引越し業者を選ぶ際に「とにかく安く済ませたい!」という場合は、迷わず一括見積りするのがおすすめです。
大手はもちろん、中小引越し業者へも一括で見積もりするなら「引越し侍」が手っ取り早いです。

>> 引越し侍



当ページで使用している口コミのデータは、クラウドワークスにご登録されている方の中で「引越し業者を利用した方がある18歳以上の方」を条件に、アンケートへの回答に対して謝礼をお支払いする形で回答を要望した結果となります。
【回答者様総数】300名

大きな誤字脱字が無い限り、当ページにそのまま掲載しております。
※データによって個人が推測される可能性が考えられるデータは掲載しておりません。

旬のお野菜セット定期宅配

こんな記事もおすすめ